SSブログ

イライラするけど・・・エンジン。 [初心者だが零戦を作ろう。]

さて、爪が長いのも問題だな・・・と思いつつ、
ジェルネイルなんで自分ではどうしようもありません。

昨日はコックピットで力尽きました。
そして貼ったデカールも外れました。
計器部分が寂しい感じになってますが、キニシナイ。

続けて、エンジンを組み立てます。
ここらでちょっとだけセメダインの付け方が分かってきました。
指で押さえてから流し込むと言われていたのですが、
よくピンと来ておらず、最初にまずはセメダインを付けてから
グイグイ押して「付かない!」と騒いでましたが、
これ、どうも最初から無い状態で押さえつけたまま、流し込むのが正しいのでしょうか?
いや、間違ってるかも・・・ですが。
そうすると何となくうまくいく気がしてきました。
それでも、本日も部品を飛ばしまくりましたが・・・。
まだ失踪部品が無いのが、奇跡な気がします。
日頃、もっとデカいものが転がってなくなるのに、
こんな米粒より小さいものがよく見つかるなぁと・・・。

で、少し部品も大きめだったこともあり、本日はここまで。
20130609零戦1.jpg

エンジン・・・栄エンジンかな?
胴体部分に無事にコックピットが収まりました。
20130609零戦2.jpg
汚いながらも、ちゃんとエンジンがチラ見してるし、
コックピット内も、まぁそれっぽい、操縦桿もあるし。

まぁ、私ごときだったら、こんなもんですね(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。