SSブログ

手慰みに・・・。 [初心者だが零戦を作ろう。]

たまにストレスがたまってくるとなるんですが、
「何か細かい手作業がしたい」病が勃発。
本当は絵でも書けよって所を、立体に行ってみました。

プラモデルを作ってみよう!
パパパパーン。
0608零戦.jpg


せっかく作るんだから、ある程度作りがいがあって、
かつ初めてでも完成可能な簡単レベル。
以前、週アスで「プラモデル塾」みたいなのがあるとあったので、
そっち方面で検索したら、なんと新宿がヒット。
丸井の上に、プラモデルのコンシェルジュ(笑)がいると
ネットで見て早速行ってみました。

鎮座するガンダムとか眺めつつ、目的のコーナーを発見。
やっぱ今「大空のサムライ」読んでるんだから、零戦だろう〜。
しかし、種類が結構あるし(零戦自体型式があるし)、
よく分からず、しばし悩み、コンシェルジュの元へ(← レジへ(笑))。

「初めて作るんですが、ある程度ディティールがちゃんとしてて
作り易いプラモデルってどの辺ですか?」
と、ミリタリー系のコーナーを指差しつつ、
ものすごいザックリした事を相談すると、
「飛行機ですか?」
と微妙な感じのトーン。
まさか、飛行機って初心者にはハードル高いの?!
「えっと、零戦作りたいんです。」
「ああ、じゃ、これとかどうですか。」
と、いとも簡単に選んでくれました。

さすが、プロ。
「道具も無いので一式お願いします。」
と、道具も見繕っていただきました。
「色塗りはエアブラシにしますか、筆ですか?」
と聞かれて、あぁ、うちエアブラシあるじゃん! と思い出し、
「じゃ、エアブラシで」

途中で迷える子羊になっても、ここに来れば導いてくれるらしいです。
作業スペースもレンタル出来るとあるし、
こんな低レベルでも丁寧にご指導いただけるようです。

「きっと途中で途方に暮れて泣きながら持って来ると思います。」
と言ったら
「いつでもどうぞ」
という心強いお返事を頂きました。

何に付けても「専門店」って本当にいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。