SSブログ

Eggs'nThings 江ノ島店 [雑談]

「実は所謂江ノ島って行った事が無い」と言ったら
「じゃ、行こうよ!」とアッサリ決まり、行ってきました。

で、この過食症の私、せっかく行くなら前乗りしてパンケーキだろう!
って事で、朝早起きして待ち合わせ前に「Eggs'nThings 江ノ島店」へ。
満面の笑顔で
「カフェオレと〜、エッグベネディクトと〜、このココナッツパンケーキとぉ〜、
トッピングにWホイップクリーム・・・あと、おすすめってありますか?」
と注文したら、優しそうな店員さんが言い辛そうに
「あの・・・もう既に結構な量なので・・・」
とやんわりと心配してくれました。
「うーん、でもせっかくだから、トッピングでキャラメル!」
とごり押しして、しばし待ち・・・。

しかし。
周りにどんどんサーブされていく圧巻なパンケーキを見て、微妙に不安に・・・。
調子に乗ってWホイップクリームとか抜かしちゃったけど、
みんなのこの量がWじゃなかったら・・・ちょっとヤバいかも・・・。

そして、目の前にエッグベネディクトが。
ああっ、付け合わせがポテトか! しかも、結構量がある(笑)。
0529Eggs'nThings2.jpg

でも、ま、チョロい・・・と思って食べ出したのですが、
問題は「卵2個」の方で、徐々にお腹が重くなってきました。
日頃卵を食べないからか、そういえば以前にサベラス行った時も
エッグベネディクトがネックになった記憶が・・・。
でもね、食べるけどね♪
アッサリと完食しました。

で、問題のパンケーキですが。
ああ、良かった・・・みんなもWにしていたんですね。
0529Eggs'nThings.jpg

とはいえ、食べてるうちに「手を止めたら終わりかも・・・」
な気がして来て、ひたすら黙々と食べ進めていきました。

結論!
すごい美味しかった!
パンケーキはブームだし、たまに食べてるんですが、
「また食べたい!」って思うお店がありませんでしたが、
ここは是非また行きたい! って思いました。


なんだかんだ言いつつ、その後、
お昼には「しらすといくら丼」を食べ、
夕方はトマト・パフェを食べたという・・・。
太る訳だ・・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Yas

私、ここもダメ
パンケーキは普通に思ったし、何よりコナコーヒーが旨くなかった
原宿なら、GYREビル地下のお店のパンケーキの方が良かったな。でも、ここもコナコーヒーが美味しくなかったけど。
by Yas (2013-05-30 22:47) 

裕

だってやっちゃん、生クリーム駄目なんだよね?
ここ、このホイップクリームでナンボじゃん。
私はこのココナッツがガッツリ入ってる感じも気に入った。
並んでもまた食べたい。

コーヒーは所詮貧乏舌し、何も拘らないし、
しかもカフェオレだから全く不満は無かったよ。
by (2013-05-31 00:04) 

komiya

おいら甘いのダメなんでまったくダメだろうけど、以前横浜で食べたビルズは食べられたんだよな。結構甘かったのに。
by komiya (2013-06-03 11:48) 

裕

なんと、甘いの駄目ですか。
私も前はそんなに好きじゃなかったんですが、
日頃飲まなくなったからか、年取ったからか、
今、もう完全に糖質依存症。
正直取り立ててパンケーキが好きって訳じゃないんですが、
ビルズは行った事ないんで俄然行く気になってきました。
土曜日の朝早く行ってこようかな〜。
by (2013-06-03 21:48) 

Yas

ビルズは相当早く行って並ぶ必要あるよ。
経験者は語る...
湘南のお店なんて、8時前に行って2時間待ちって言われたことある。
by Yas (2013-06-06 00:33) 

裕

マジか〜。
とりあえず、8時目指して早起きして行ってみようかな。
by (2013-06-07 00:15) 

komiya

私は平日行ったんでそれほど待たなかったけど、土曜日ならかなり早く行かないとね。東京にも出来たんだよね?青山だっけ?そっちの方が行きやすいよな。
by komiya (2013-06-08 11:25) 

裕

影響受け易い私は(笑)早速、朝一で散歩がてら歩いて行ってきましたよ。
表参道は8時半openで、丁度8時に到着したんですが、
もう列が出来てました。
でもopenと共に座れて、食べる事が出来ました。
フカフカのパンケーキで美味しかったです。
by (2013-06-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喰い歩き。うま、馬、ウマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。