SSブログ
前の10件 | -

週刊ロビ、始めました。 [雑談]

あまりにブログを放置してましたが、一応元気です。
15キロ太った以外は、あまり変わってないです。
折角作ったスーツも入らなくなり、まぁ見た目には十分変わってる訳ですね。

で、週刊ロビ始めました。
とはいえ、買ったまま放置していたのですが、3号まで届いたので
重い腰をあげて、スタートです。
ロビ1〜3号.jpg

1号だとここまで。
ロビ1号仕上がり.jpg

2号で何か、結構進んだ感。
ロビ2号仕上がり.jpg

3号は・・・これだけでした。
ロビ3号仕上がり.jpg

で、1号〜3号まで組み立てるとこんな感じです。
ロビ3号までの仕上がり.jpg

これが70号続きます。
・・・絶対、無理だろう〜〜(笑)。

カオソイ。 [雑談]

前から気になっていたカオソイ。
新宿にはタイ料理のお店が沢山あります。
カオソイも検索すると結構ひっかかりますが、
父親の入院先の病院のすぐ側で見つけたので、
お昼に入ってみました。

・・・客、私だけ。

ま、いっか。

20131102_143130.jpg
全く辛く無いココナッツカレースープのラーメンです。
上にトッピングで揚げた麺が乗っかってますが、中は普通にゆで麺です。
ガッツリ、汁をすった麺が重い、重い。
箸が段々重くなり、食べるのにちょっと疲れたくらいです(笑)。

とにかくココナッツのタイカレーの味が大好きなので、
スープまで飲み干して完食。
今度、違うお店でもトライしてみようっと!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧岩崎邸 [雑談]

行ってきました。
去年何となく行かなかった旧岩崎邸です。
単に建物内の写真が禁止だったので、後回しにしてました。
でもお天気良いし、いっちゃうかねーって事で、
大江戸線に乗ってフラリと行ってきました。

20130929-1不忍池.jpg
相変わらず、不思議な感じです。不忍池。

で、目的の旧岩崎邸。
20130929-2_Iwasaki.jpg
やっぱり中の写真、撮りたかった。あー、すごい萌え!
いいですよぉ、やっぱりこの時代の重厚な作り。
柱も天井も全てが重厚です。
ずーーーっと、妄想しっぱなしでした。

そして・・・鰻。
老舗の有名店ということで通されたのが、何と7階!!
「え?! ななかい???」
と思わず聞き返してしまいました。
駄目元できいたら、まだ肝焼きがあると聞き、超大喜び♪
20130929-3_izuei.jpg
やっぱ江戸前は甘く無いタレだね。
甘いタレがあんま好きじゃないので嬉しかったです。

最近、自分を甘やかし過ぎだろうと思いつつ、
一週間頑張ったご褒美。
週末も頑張ったご褒美。
ダイエットは何処へ行ったんだ? と、ツッコミ入れつつ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お空を飛んで来ました。 [雑談]

自分が度胸があるんだか、ないんだかは答えに迷う所ですが、
絶叫マシンとか、こういうスポーツ系はきっと強いです。
特に今は、別に死んだら死んだで構わないと思ってるし。

って事で?、お空を飛びに行ってきました。
眼下に広がる風景に大満足です。
20130922-sora.jpg

パラグライダーとタンデムフライトのセットでした。
残念ながらパラグライダーは一瞬浮いただけで午後は全然駄目でした。
タンデムフライトが一番楽しみだったのですが、
あっという間に終わってしまいましたが、サイコーに気分よかったです。
超急斜面を駆け下りるのが意外でしたが、
イメージ的には崖を飛び降りるんだと予想していたので、
浮き上がれずに林に突っ込んだら痛そうだな・・・と。
人生初ってくらい、必死の形相で全力疾走しました。
ああ、スカッシュのコーチに見せたかった、私の本気走りを(失笑)。

一人であがれたらサイコーだろうなぁ。
ここまで行くにはどんだけかかるんだろうか。
20130922-2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mac BookPro Retina 13in. [雑談]

会社でMacintosh版 CS5.5を使いたくて、
でも自宅のソフトをインストールするのも癪だし、
段々色々と腹が立って来たので、Macintoshのノートを買う事にしました。
最初はAirにするつもりが「使用目的は?」みたいな事をきかれて答えたら
「お客様のようなクリエイターの方だと・・・」
「は? クリエーターじゃないですけど?」
全然クリエイティブな仕事なんかしてないです。
我々は土方です。
制作土方です。

しかし会社でも「Mac買うなら何でRetinaじゃないの? 信じられない」
くらいの勢いで否定され、いつの間にか、そこに落ち着いてしまいました。

で、
私がMacを選ぶ理由は何だ? っつーくらい、買って速攻この有様です。
1238122_575841342474816_1715315321_n.jpg

初めてのブートキャンプですが、Win7がインストールだけで
20GB持ってくとは知りませんでした。
一気に容量不足です。
普通に使えば、そんな容量要らないですよ・・・と言われたけど、
全然足りない!
やっぱり容量高い方を買うべきでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くおうちに帰ろう。 [携帯]

仕事をこなすのに手一杯…。
毎日気分的にギリギリだと思うのに、
意外に丈夫で頑張れる自分に
呆れる今日この頃です。
随分無神経なんでしょうね。

早くおうちに帰ってノートをセットアップせねばです。
2013-09-21T00-02-31-42e6f.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

景信山〜高尾山 [雑談]

日曜日、6月に雨で中止になってた、高尾山へリベンジしてきました。
会社の同僚に
「高尾山だけでは物足りないので、このコースなんてどうでしょう?」
と勧められたコースをそのまんまたどってみました。
こんな感じです。

高尾駅 〜 小仏バス停下車
 で、登山開始
景信山(727m)山頂
 〜
小仏峠(560m)
 〜
城山(670m)
 〜
高尾山(599m)(山頂ちょっと手前(笑))
 〜 猿 と 薬王院 に寄り道。
リフトで一気に下山!

最初の景信山は一番キツくて、ハーハー言いながら登りました。
もう全身水を被ったような状態になり、凄かったです。
でもこのコースで良かったです。
本当に楽しかった〜。

城山でこの日のメインイベントの「山ご飯」を食べたんですが、
この日の為に買ったバーナーと鍋で、まずはジャーマンポテト。
20130804-1.jpg

味付け肉。これは豚ですが、牛カルビもジュージュー焼きましたとも。
20130804-2.jpg

んで、一番楽しみにしていた、ソーセージと丸ごとカマンベールの白ワイン煮!
20130804-3.jpg
いやー、嬉しい、楽しい。
周りの人も羨ましそうに(否、呆れていたのかも?)見てましたが、
私達だけ、ちょっとした居酒屋かトラットリア的な(笑)。

そして本日、筋肉痛に怯えつつ、怖いくらい別に何ともないんですが、
明日になったら急に立てなくなるとか・・・そんな恐ろしい事になったらどーしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初上陸。 [携帯]

創立記念日ということで、普段は無理な「平日限定ランチ」を夢見て
表参道くんだりまでやってきました。

しかし苦手な外人店員…。
フランダースの国の人かな。
中華に中国人とかタイ料理にタイ人は良いんですが、
イタリアンにイタリア人、フレンチにフランス人店員は苦手…。

イメージですけど、飾り的な臭いがする(笑)。
まあ、偏見ですね(笑)。
2013-08-01T11-18-42-0f8ed.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱ健康みたいです。 [雑談]

健康診断の結果が来ました。
なんか、やっぱ元気みたいです。
あんな食生活でも何でも無い数値を出せるってことは、
やっぱり人間って体質なんだろうなぁと思いました。
なので「コレステロール値が・・・」とか悩んでる人がいても
簡単に「食生活が駄目なんだよ〜」とは言っちゃ駄目ですよ。

でも中性脂肪が低すぎても駄目みたいで、
数値見るとどうやらギリギリ正常値なんで
高カロリーなのに栄養が足りないのは事実かもですね。
「パンが無いならケーキを食べたら良いじゃない」
とは有名な台詞ですが、私のように
「ケーキもパンもどっちも食べたら良いじゃない」
という最低の人間に対してのお仕置きはもうちょっと後になるみたいです。

あとは身長が1センチ伸びてた・・・ってより去年が間違えてたんじゃ?
総コレステロールは去年より少し下がって、HDLが少しあがって、LDLが少し下がって、
中性脂肪が結構下がった・・・そんな感じ。
アスタリスクをまた付けられたのが、血小板数。毎回ちょっとだけ高い。
でもちょっとなので問題ないらしいです。
AST、ALT、γーGTP、ALP、この辺は誤差っぽい変動しかないし、
空腹時血糖が84で前回よりちょっと減ったか。
ま、そんな感じでした。
おっと、
血圧だけは正常値でもお薬飲んでるから当然「F」でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜散歩。 [携帯]

今週は会社のストレスに振り回された感じで、無駄に体力、気力共に疲弊しました。
昨日は帰宅して会社のパソコンにリモートアクセスを試みるも弾かれて微妙にパニック!!
今朝もノートを複数台立ち上げるもダメで途方にくれていたら、外注のDTPさんからデータ到着のメールが届いて、思ってもみなかったので感動して涙が…。

相変わらず会社のバックアップ体勢が整わずに情けないやら腹立たしいやら。
なのにお仕事を引き受けていただけて本当にありがたいです。
データ到着のメールに返信して安心したら眠くなり、昼間は爆睡。

夜になり、ウォーキングがてら久々にアネアに来ました。
柴犬ちゃんをずっとナデナデしてストレス解消!!
ビールも進み、酔っぱらいです。
帰りたくない(笑)。

もう一杯飲むか!
2013-07-13T23-48-11-987cf.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。