SSブログ

Mac BookPro Retina 13in. [雑談]

会社でMacintosh版 CS5.5を使いたくて、
でも自宅のソフトをインストールするのも癪だし、
段々色々と腹が立って来たので、Macintoshのノートを買う事にしました。
最初はAirにするつもりが「使用目的は?」みたいな事をきかれて答えたら
「お客様のようなクリエイターの方だと・・・」
「は? クリエーターじゃないですけど?」
全然クリエイティブな仕事なんかしてないです。
我々は土方です。
制作土方です。

しかし会社でも「Mac買うなら何でRetinaじゃないの? 信じられない」
くらいの勢いで否定され、いつの間にか、そこに落ち着いてしまいました。

で、
私がMacを選ぶ理由は何だ? っつーくらい、買って速攻この有様です。
1238122_575841342474816_1715315321_n.jpg

初めてのブートキャンプですが、Win7がインストールだけで
20GB持ってくとは知りませんでした。
一気に容量不足です。
普通に使えば、そんな容量要らないですよ・・・と言われたけど、
全然足りない!
やっぱり容量高い方を買うべきでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

komiya

やはりMacといえば、クリエイティブですぜ、お嬢さん。
土方ってのはうちらみたいなのを言うのねん。
by komiya (2013-10-05 16:00) 

裕

少なくともクリエイトしてないので、
クリエイティブな仕事では無いですね。
ホント、地味な裏方です(それが良いんですけどね)。
我々はただの何でも屋。
by (2013-10-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。