SSブログ

やっぱ健康みたいです。 [雑談]

健康診断の結果が来ました。
なんか、やっぱ元気みたいです。
あんな食生活でも何でも無い数値を出せるってことは、
やっぱり人間って体質なんだろうなぁと思いました。
なので「コレステロール値が・・・」とか悩んでる人がいても
簡単に「食生活が駄目なんだよ〜」とは言っちゃ駄目ですよ。

でも中性脂肪が低すぎても駄目みたいで、
数値見るとどうやらギリギリ正常値なんで
高カロリーなのに栄養が足りないのは事実かもですね。
「パンが無いならケーキを食べたら良いじゃない」
とは有名な台詞ですが、私のように
「ケーキもパンもどっちも食べたら良いじゃない」
という最低の人間に対してのお仕置きはもうちょっと後になるみたいです。

あとは身長が1センチ伸びてた・・・ってより去年が間違えてたんじゃ?
総コレステロールは去年より少し下がって、HDLが少しあがって、LDLが少し下がって、
中性脂肪が結構下がった・・・そんな感じ。
アスタリスクをまた付けられたのが、血小板数。毎回ちょっとだけ高い。
でもちょっとなので問題ないらしいです。
AST、ALT、γーGTP、ALP、この辺は誤差っぽい変動しかないし、
空腹時血糖が84で前回よりちょっと減ったか。
ま、そんな感じでした。
おっと、
血圧だけは正常値でもお薬飲んでるから当然「F」でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜散歩。初上陸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。