SSブログ

旧古河庭園。 [雑談]

相変わらず、うだうだと都内を一人でうろついて写真を撮ってます。
今、都内は紅葉が真っ盛りらしいです。

旧古河庭園は、屋敷内に入るには
前もって往復はがきで申し込みをする必要があります。
面倒くさいけど、先着順とかじゃないだけマシです。
並ぶの大嫌いだから。

が、行ってみると館内は撮影禁止でした。
えーーー、ガッカリ。
テンションが下がりましたが、仕方ありません。
でも往復はがきで申し込みするだけの価値はありました。
案内が付くので、何もかもが興味深い。
やっぱり昔の良い建物のこしらえは凝っていて目を見張ります。

途中で雨が降ったりして、慌ただしく庭を見学してきましたが、
駅からすごく近いし、また行ってみたいです。

和洋が一体になっている建築設計。
さすがとしか言いようが無いです。
中も外も美しい。
20121201-2.jpg

紅葉が本当に奇麗でした。
20121201-3.jpg

20121201.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。